TikTokLIVEのイベントを象徴する「LIVE Ranking 2024 Sep/Oct」、通称“盾イベ”が9月27日から10月6日にかけて開催された。
このイベントは、映画『ヴェノム:ザ・ラストダンス』とのコラボイベントとして行われ、数多くのトップライバーたちが参加する中、明日花キララは終始上位をキープしながら、2億4500万ポイントを超えるスコアで3位に輝いた。TikTokLIVEで圧倒的な存在感を放った彼女の活躍は大きな注目を集めていた。
18日に開催された表彰式では、美しいデコルテが際立つエレガントなドレスで登場。
シンプルながら華やかさを兼ね備えた装いで、視聴者を釘付けにした。
表彰式でのインタビューで明日花キララはイベントを振り返り、「嬉しいです。こんなにキラキラした可愛い盾をいただけて、素敵なリスナーさんがこの場に連れてきてくださって、本当にいつもありがとうございます」と、感謝の思いを語った。
TikTokLIVEで配信を始めたきっかけについては、「ほんとにノリで始めたんです。友達とすき家で食事しながらダル着で配信したりしていると思いのほかギフトが飛んじゃいまして(笑)。
それがきっかけだったんですけど、今では何かあるたびにリスナーさんに相談したり、悲しいことも喜びも共有するほど、配信が私にとってかけがえのない存在になっています。」と述べた。
また、今後については「女装・男装コンテストやハロウィン仮装大会など企画を続けつつ、お金をかけて番組やドラマ、映画のような大規模な配信をしてみたいですね(笑)。」とさらなるエンタメを届ける意欲を見せた。
さらに、「配信を見て癒されたとか、家に引きこもっていたけど外に出られるようになったという声をいただくこともあります。
私はこれからも心のお医者さんのような配信を続けて行けたらいいなと思っております。」と話した。
最後に視聴者へのメッセージとして、「皆さん、これからもよろしくお願いします。エンタメで皆さんをキラキラの笑顔にします!」と満面の笑みで締めくくった。
明日花キララは、ライブ配信だけでなく、タレントやモデルとしての活動に加え、カラコンブランド『Flurry』や下着ブランド『Whip Bunny』のプロデュースでも注目を集めている。
最近ではエンタメマッチングサービス『pato』の最高ブランディング責任者に就任し、その多才ぶりが話題を呼んでいる。
幅広い分野で存在感を発揮し続ける明日花キララ。今後のさらなる飛躍に期待が高まる。
〈ライブタイムズ編集部〉