
ライブ配信アプリ「everylive(エブリライブ)」が6月21日(土)、都内で夏限定のオフラインイベント「超超祭(超熱狂!超縁日祭!)〜えぶり夏祭り2025〜」(以下、超超祭)を開催。色とりどりの浴衣に身を包んだ総勢24名の人気ライバーが会場に集結し、熱狂の一夜を創り上げた。熾烈なポイントバトルを制し、見事頂点に輝いたのは、絶対女王の貫禄を見せつけた人気ライバー・一ノ瀬なつみだった。
浴衣姿のライバーたちが彩る、一夜限りの夏祭り
everyliveが毎年開催している、夏限定のオフラインイベント。今年は「超超祭」と題して開催された。会場には櫓(やぐら)が組まれ、ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなどの縁日屋台が並び、まさにお祭りムード一色。イベントは、ライバーたちが浴衣姿で登場するオープニングランウェイで華やかに幕を開け、普段の配信とは一味違う姿でファンを魅了した。
この日、一ノ瀬なつみは、白を基調に紺色の花柄が映える、エレガントな浴衣姿で登場。黒のレースをあしらった帯が、夏らしい爽やかさの中に大人の気品を添えていた。
夏の女王が決定!一ノ瀬なつみ、圧巻のポイント数で頂点へ
イベント本戦は、ラウンド1、2、そして最終ラウンドの3部構成。各ライバーがリアルタイムで配信を行いながら、アプリ上の応援ポイントを競い合った。
一ノ瀬は、ラウンド1から最終ラウンド、そして当日のバトルランキングまで、全てのランキングで1位を獲得するという“完全優勝”を達成。最終ラウンドでは5,260万を超える圧倒的なポイントを叩き出し、他の追随を許さない圧巻の強さで頂点に輝いた。
表彰式で、一ノ瀬は「今日は順位の変動が特に大きかったのでドキドキしました。リスナーさんがお仕事と被る時間帯だったので、短い時間の中でうまく戦えるか、すごく考えながら配信しました」と、オフラインイベントならではの難しさを振り返った。続けて、「1日は24時間。この限られた時間の中で、私を1日の中に入れてくれて、いつも会いに来てくれてありがとうございます。みんなの顔が見たくて、いつも夜配信をつけるのを楽しみにしています。いつも支えてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします」と、ファンへの深い感謝を伝えた。最後に、イベント全体の感想を問われると、「3年前の夏祭りイベントの100倍すごく進化していて、めちゃくちゃ楽しい最終日でした。こんな最終日もあるんだなってことを、リスナーさんや今日見てくださった皆さんが知ってくれたら嬉しいです」と、プラットフォームの進化にも触れ、笑顔で締めくくった。
彼女がeveryliveの季節限定オフラインイベントで優勝するのは、昨年の「エブリハロウィン」「エブリクリスマス」に続き、これで3連覇。さらに、2024年の年間賞も受賞しており、まさに“絶対女王”としての伝説をまた一つ創り上げた形となった。
〈ライブタイムズ編集部〉