世界で5,000万以上のユーザーを有する日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE」では、10月26日から11月9日にかけて、新宿の巨大看板広告への出演やZOZOTOWNの商品ページへの出演などをかけた『「MURUA」S/S COLLECTION モデル決定戦』が開催された。
『MURUA』は、「-FEMININE MODE-」をブランドコンセプトに、ブラックを基調としたクールなマスキュリンをベースに、女性らしいフェミニンさをプラスし独自のムードを作り出すレディースファッションブランド。モデルには、YouTuberやファッションモデルとして活躍している「なごみ」や「とうあ」も起用している。
このイベントでは、ギフトポイントランキング上位4名とオーディション合格者1名に新宿巨大看板掲載権が獲得できる。※ランキング順位に応じて掲載の大きさが異なる。
さらに、ZOZOTOWN商品ページへの掲載や「MURUA」スナップInstagramのフィードにて1ヶ月掲載とストーリーズ掲載など多彩な特典も用意されていた。
イベントは、3位から5位までのポイント差約30万ポイントと接戦を繰り広げる中、白石ゆうなは、最後までポイントを積み上げ、見事3位入賞を果たした。
その結果、『MURUA』のS/S COLLECTIONモデルとして新宿巨大看板への出演が決定。
イベント終了後には、涙を浮かべながら「最後まで多くの人が見届けてくれたことが本当に嬉しい」とコメント。喜びを噛み締めながら、ファンそれぞれに感謝を述べていた。
彼女は、17LIVE内のモデルイベントを中心に参加しており、2022年から2024年まで3年連続で関西コレクションに出演するなど、モデルとしての活躍の場を広げている。
圧倒的な美貌と抜群の愛嬌で、多くのファンを惹きつけている。視聴者一人ひとりに寄り添うノリの良いトークも彼女の魅力だ。
ライバーとモデル、両方の分野で輝きを放つ彼女に、今後も注目が集まる。
〈ライブタイムズ編集部〉