Close Menu
ライブタイムズ
    X (Twitter) Instagram TikTok
    ライブタイムズ
    X (Twitter) Instagram TikTok
    • TOP
    • ニュース
      • TikTokLIVE
      • Pococha
      • 17LIVE
      • ミクチャ
      • BIGOLIVE
      • everylive
      • ミコライブ
    • 特集
    • ライバー事務所
    • ニュース記事ランキング
    • ライバー名鑑
    • ライバーランキング
    • ライバー 一覧
    • ライバーナビ
    ライブタイムズ
    Home»【独占インタビュー】CHIHA(後編)|スキンケアブランドLEALYSのこだわり・ファン必見!素顔に迫る13の質問
    インタビュー 2025/06/14 17:35⇆2025/06/14 17:37

    【独占インタビュー】CHIHA(後編)|スキンケアブランドLEALYSのこだわり・ファン必見!素顔に迫る13の質問

    CHIHA LEALYS
    CHIHA LEALYS

    前編では、インフルエンサー、モデル、トップライバーとしてCHIHAが最前線で輝き続ける理由とその哲学に迫った。続く後編では、彼女のもう一つの顔である“実業家”としての一面と、これまで明かされることのなかった“素顔”を、さらに深く掘り下げていく。

    「ごまかしが嫌だった」 その一心で、自らの顔を実験台に“誠実さ”のすべてを注ぎ込んだスキンケアブランド「LEALYS」。妥協なき開発秘話から、彼女のビジネスへのこだわりと覚悟が見えてくる。
    さらに「ファン必見の13の質問」では、スタイル維持の秘訣や意外なプライベート、そして彼女の人生を支える「因果応報」という信条までを赤裸々に告白。

    各シーンの最前線で走り続ける彼女の強さの源泉はどこにあるのか? ビジネスとプライベート、両面からその魅力の核心に迫る。

    CHIHA

    配信アプリ:TikTokLIVE
    東京都新宿区出身。
    大阪・関西万博2025メインステージ「Expoホール」登壇
    元『姉ageha』・『egg』・『men’s egg』モデル
    ABEMA TV「私の年下王子さま」出演
    2023年12月24日 スキンケアブランド「LEALYS」を立ち上げ、
    有楽町マルイでポップアップを開催。

    プロフィールをさらに見る 〉

    実業家CHIHA 、スキンケアブランド「LEALYS」について

    Q1.スキンケア化粧品「LEALYS」について教えてください。

    LEALYSのコンセプト、こだわりは“肌治療”です。忙しい方々がエステやクリニックに通わなくても、自宅で本格的な肌改善を実感できるようにしたいと思っています。

    女性は「ファンデーションを塗らない肌」に憧れるもの。私自身、普段のメイク時も日焼け止めだけです。年齢を重ねるとシワやくすみを厚塗りで隠しがちですが、ファンデーションもコンシーラーも手間がかかるうえ、27〜28歳の頃に試したら逆に老けて見られました。そこで友人に「ファンデをやめてみたら?」と言われ、ツヤ肌を意識すると若々しく見えるようになったんです。ツヤ系やカバー力の低いベースでは肌荒れが目立ちます。私の場合、肌が荒れると引きこもりがちになり、自信も失いがちです。だからこそ、自分本来の“素材”を根本から整えるスキンケアが必要だと考えました。LEALYSはまさにその一点を目指しています。

    化粧品は種類が多く、正直「どれがいいのか」「何が違うのか」わかりにくいもの。個人的に、肌に塗ると暖かく感じたり、オイルで艶を出したり、塗布直後の体感で”良い”と感じてもらいやすい方法は容易であり、本当に肌に良いものの証拠(論文・エビデンス)を取得した上で、使用していただきたいと言う考えがありました。
    日本の法律上、化粧品は成分を一滴でも入れていると”配合”とうたえるため、ほとんど水の製品も多い。そんな“ごまかし”が嫌だったので、シャネルでもサンローランでも有名人でもない私だからこそ、高配合で勝負し、論文とエビデンスを武器にしようと決めました。

    “武器となる成分”を探すために無数の化粧品を購入し、何年もかけて研究しました。自分で工場を選び、見積もりを取り、企業に挨拶し、ようやく完成したのが臍帯血エクソソームの原液を使用したオールインワンクリームです。男性も使えてベタつかず、デリケートゾーンや赤ちゃんの肌にも使える。「これ以外では満足できない」と思える最終形にたどり着きました。

    私は“頭おかしい”と思われるほど自分の顔で実験してきました。ニキビができたら針で広げ、どのくらいで治るかを観察し、自分の製品を使って2日で治したこともあります。ライブ配信では顔半分に他社製品、もう半分に自社クリームを塗って比較しました。リスナーさんから「目に入っても安全?」と聞かれ、本来はNGですが実際に眼球に入れてみたところ、4時間以上充血せず(コンタクトは曇るので外しました)。自分を実験台にして安全性を確かめたからこそ、「LEALYS」には絶対の自信があります。(※本製品は目に入れることを想定して作られていませんので、真似しないでください。)


    Q2. なぜLEALYSを始めようと?

    始めようと思ったのは、女性が素肌に自信を持てたらすっぴんにも自信が持てますし、若々しくも見られる。そうなれば良いことしかないと思ったからです。もともと人は素材として素晴らしいものをたくさん持っているので、無駄に何かを足す必要はなく、生まれ持ったものをより良くしていくことこそが自信につながる。それが最高の美容法だと感じました。
    きっかけは、私自身が肌荒れに悩み、「この肌が嫌だ」と思ったことです。化粧品はたくさんあるけれど違いがわからない……それが嫌で、“ゴール”と呼べるものをつくりたいと思いました。騙すようなビジネスではなく、人に心から喜んでもらえるものにしたい──そう考えました。

    ブランド名の「LEALYS」には、ハワイ語〈LEA=幸せ〉と、百合の花言葉〈LYS=純粋さ〉という意味を込めています。思いを詰め込んだ化粧品だからこそ、一切の妥協はしたくない。薄めた化粧品を売るなんて、自分には絶対できません。LEALYSは私にとって子どものような存在なので、ごまかしは許せないんです。


    Q3. 実現までにはどのくらいの期間がかかりましたか?

    実現までには2年半~3年ほどかかりました。誰かに頼るのではなく、資金も含めてすべて自分で。工場選びや倉庫選びも妥協せず現地を確認し、梱包素材もプラスチックではなく環境に優しいサステナブル資材を採用。丸いスポンジ状の緩衝材も水で溶けるとうもろこしの成分でできたものを選び、とことんこだわり抜きました。それがLEALYSです。


    Q4. 今後の展開について教えてください。

    新しい商品を作りたいと思っています。

    女性、男性共にですが毛穴で悩まれている方が多いので、次は毛穴向けの新商品を出せたらいいなと思っていますし、いろんな場面で使っていただきたいです。

    LEALYS はサウナでも使え、サウナから上がった後にもオールインワンとして使えるので、パックを併用するとより効果的です。

    サウナだったり、サロンだったり、旅館だったり……そういった場所に卸していけたら、そして使っていただけたらいいなと考えています。

    LEALYS公式HPはこちら https://lealys.jp


    素顔に迫る13の質問

    1. スタイル維持の秘訣
    家では基本、服を着ないです。スウェットなどで体を隠すと、太っても気づきにくいんですよ。だから室内ではインナーウェアだけにして、プリッと出たお肉までしっかり目に入るようにしています。「みっともない部分も含めて、自分の体と向き合う」。これがいちばんのポイントですね。それから体重計は置いていません。もう3年ほど体重を測っていないんです。
    あとはお酒は飲みません。お菓子は食べます(笑)。


    2.  どんなファッションスタイルやブランドが好きですか?
    「露出のない色気」を大切にしています。女性の性的な部分を強調せず、ボディラインやシルエットが分かる。たとえば峰不二子さんのようなスタイルが好きなんです。海外ブランドが多めで、韓国インポートも取り入れますし、仕事ではマックスマーラのお洋服を着ることが多いです。


    3. 美を保つために欠かせない習慣やコスメは?
    日焼け止めです。紫外線は本当に老化につながるので。
    それからお風呂上がりには全身をしっかり保湿します。シワができる前から丁寧にケアしています。
    背筋を正し、お腹に力を入れ、糸で吊られているように生活する。
    これは幼稚園の頃から家族に言われて続けてきたことで、インナーマッスルを意識し、体をまっすぐ保つ練習でもあり、自然と腹筋が鍛えられます。そして普段はエスカレーターには乗らず基本的に階段を使うよう心掛けています。コスメは自社の LEALYS を愛用していますが、それ以外にもビタミン系の化粧水など、ビタミンを取り入れたケアを行っています。


    4. 休日やプライベートは何をして過ごすことが多いですか?
    月に一度ほど、女友達とおいしいご飯を食べたあとサウナへ行きます。利害関係のない、本当に心を許せる友達は宝物。その子たちと過ごす時間が、私にとって何よりの幸せです。
    彼氏募集中です♡(笑)


    5. 最近ハマっていることや趣味、マイブームは?

    サウナと日向ぼっこが好きです。公園にレジャーシートを敷き、ゴロンと横になって友達と話す時間がたまりません。スーパー銭湯に行くのも好きですね。
    最近のマイブームは、Instagramの広告で見かけた洋服ブランドを購入することです。


    6. 普段よく見るYouTubeやSNSのアカウントは?
    私はYouTubeもテレビも見ないですし、見る時は1.5倍速とかです(笑)
    長い動画を見られないんです。
    ショート動画だと、TikTokの都市伝説系です。ピラミッドは〜とかアトランティスは〜とか(笑)


    7. 最近買ったベストな買い物は?
    「レプロナイザー 107D Plus」というヘアケアドライヤーです。
    『安物買いの銭失い』という言葉があるように、良いものには、やはりそれなりの理由があって値段も高いことが多いですよね。物が良いと分かっていても値段が気になる場合は、長期的な視点で考えるようにしていて。
    このドライヤーも10万円するので高価に感じますが、例えば3年間使うと考えると、1日あたりは約90円。こうやって日々の計算で割ると、決して高くないと思えるんです。
    実際、良いものを買うと長く使うことができますし。特に靴やアウターなんかは、安いものだとすぐに傷んでしまう気がするので、結局は質の良いものを選ぶ方が賢いなと思います。


    8. 普段の1日のスケジュールは?
    午前中は仕事と連絡の返信。その後、化粧品や今後のライブコマースなど、取り組みたい案件の打ち合わせへ行きます。夕方はご飯をかき込みながら再び連絡対応や書類作成、さらに打ち合わせをこなして、配信して就寝──
    そんな一日です。


    9. 親しくなった人にだけ見せる素のキャラはどんな感じ?
    すっごい甘えん坊なんですよ。子犬みたいって言われます。友達には年齢関係なく、中身だと思っていて、とにかく甘えていますね。みんなが思う私の強そうなイメージは、別に作ったつもりじゃないんですけど、リアルバリュー風に言うと“FAKE”なんです(笑)。


    10. 自分を一言で表すとしたら?
    馬鹿正直です。


    11. 気分転換や息抜きに行く場所やリフレッシュ方法
    綺麗な景色を眺め、心の綺麗な方々と関わり、澄んだ空気を思い切り吸い込んで指先の毛細血管まで行き渡らせる。それが私の息抜きです。
    友達とテレビを観ることは好きで、ひとりでは観られませんが、人と一緒なら大丈夫です。同じ番組を並んで観ながら、たとえば『水曜日のダウンタウン』でケタケタ笑う時間が本当に幸せです。


    12. 普段公開していない秘密があれば教えてください!
    年齢は公表していなかったのですが、これまでは「20代」とお伝えしていました。実はアラサーです♡
    ウィルコム世代です(笑)。



    13. 心の支えになっている言葉や座右の銘は?

    心の支えになっている言葉・座右の銘は二つあります。
     一つ目は「因果応報」。支えと言えるかは分かりませんが、私にとっては非常に大切です。自分に嫌なことが起きたときは「誰かに嫌な思いをさせた報いが返ってきた」と受け止めますし、他人を不快にさせたり害したりする行為は、意識的にも無意識的にも極力しないよう心掛けています。もし友達に何かあったら遠慮なく教えてね、と常に伝えています。人から頂いたアドバイスや「こうした方がいいよ」という助言もきちんと取り入れ、関わる皆と良い時間を過ごしたいと思っています。だからこそ、この座右の銘をとても大切にしています。良い行いをすれば良いことがたくさん返ってくる──
    そう信じています。
    もう一つは「2-6-2の法則」。人は何をしても味方でいてくれる2割がいれば、敵になる2割もいます。残り6割は無関心。だから、人目をあまり気にせず自分のやりたいことを貫くのが大切だと思います。愛し合えない2割。配信で言えばアンチにはなるべく目を向けず、プラスの時間をくれる人たちと過ごすよう心掛けています。

    人目を気にせず、自分が楽しいと感じること、自分が間違っていないと信じることを貫いて進む。
    この二つの言葉を、いつも大切にしています。

    前編|インフルエンサー×実業家×トップライバー「最前線で活躍し続ける理由」

    〈ライブタイムズ編集部〉

    CHIHA 視聴者向け
    コメントを投稿する
    コメントする 返信をキャンセルする

    CAPTCHA


    おすすめインタビュー記事

    CHIHA ライバー

    【独占インタビュー】CHIHA(前編)|インフルエンサー×実業家×トップライバー「最前線で活躍し続ける理由」

    2025/06/14 17:35
    はる(ポコチャ) 独占インタビュー

    【独占インタビュー】はる(前編)|”最強S6ライバー”私が最前線で走り続ける理由

    2025/02/20 19:35
    みさking

    【独占インタビュー】みさking(前編)|Pocochaの頂点を掴んだ常識を覆すブランディング術

    2025/05/01 20:08
    プリンスこうや 独占インタビュー

    【独占インタビュー】プリンスこうや(前編)|二年連続日本一の配信者(ライバー)に迫る

    2024/12/28 17:50

    【独占インタビュー】ゆきか(前編)|自身との約束を守り続け、視界に捉えた「TikTok」の頂へ。

    2025/05/14 18:57

    【独占インタビュー】NAVI(前編)|ミクチャ最前線で結果を出し続けるセルフブランディング術

    2025/05/06 20:31

    【独占インタビュー】ユウベイビー(前編)|頂点に”居続ける”理由

    2025/04/11 17:37
    一ノ瀬なつみ インタビュー

    【独占インタビュー】 一ノ瀬なつみ (everylive) – ライブ配信で見つけた自分らしさと新たな挑戦

    2024/09/29 18:38
    みさking

    【独占インタビュー】みさking(後編)|リスナーの理解と愛が原動力

    2025/05/01 20:09

    【独占インタビュー】国民的せんべい(前編)|誰もが知る国民的ライバーへの挑戦

    2025/03/04 19:44

    【独占インタビュー】マチコ先生(前編)|圧倒的エンタメを武器に新天地TikTokLIVEへ。

    2025/03/01 11:40
    まゆゆ(ガオプラ所属)

    【独占インタビュー】まゆゆ(前編)|工場勤務10年からドラマ出演へ ─ ライブ配信で広がった可能性

    2025/02/20 18:47

    【独占インタビュー】RIONA(前編)|二刀流で頂へ「TikTokLIVE」×「everylive」両アプリで結果を出し続ける理由と戦略

    2025/05/02 19:39
    みお 単独インタビュー

    【独占インタビュー】みお(前編)|夢中になれるライブ配信でさらなる高みへ

    2025/04/04 13:11
    Aya TikTokライバー

    【独占インタビュー】Aya|TikTokLIVEから広がる夢の可能性

    2025/03/23 16:58
    プリンスこうや 独占インタビュー

    【独占インタビュー】プリンスこうや(後編)|ファンが作った「王者の誇り」

    2025/02/13 00:05
    • 会社概要
    • 利用規約
    • プライバシー・ポリシー
    • 運営方針
    • 掲載について/お問い合わせ
    • 特定商取引法に基づく表記
    X (Twitter) Instagram TikTok
    ライブタイムズ

    © 2025 ADDRESS LLC. All rights explicitly reserved.

    検索したいキーワードを入力して Enter を押してください. Esc でキャンセルできます。