SHOWROOM

ひと目でわかる

 

SHOWROOM

B

報酬還元率

約30%〜35%

A

視聴者数

ルーム視聴者数
50人〜2000人

C

稼ぎやすさ

イベントによっては配信者報酬なし
最高ランクをキープでやや高い報酬が手に入る

A

ライバー数

10,000人〜

S

イベントクオリティ

モデル|アンバサダー
ランウェイ|メディア出演
アイドルデビュー|雑誌専属モデル

S

知名度・影響力UP

単発での広告・メディア出演だけでなく、雑誌の専属モデルや年契約のアンバサダーなどもあり。モデル、アイドルデビューも可。

A

活躍のしやすさ

初心者でも夢への想いや熱意、それに伴う行動を続けることで夢を応援したい視聴者へ伝わりやすい。

A

自由度

ライバーランク制度で報酬を上げたい場合は継続的な配信必要

アプリ内通貨

コイン(視聴者)|ポイント(ライバー)

レート

1コイン=約1円

報酬形態

ランク制度(時間報酬)+盛り上がり報酬

ノルマ

ランクをアップ維持するには、継続的な配信が必要

契約内容

非独占 

契約方法

直接契約 or 事務所契約

基本情報

運営会社|SHOWROOM株式会社

代表|前田裕二 さん

所在地|東京都渋谷区円山町19−1 渋谷プライムプラザ 10F

リリース|2013年11月23日

ライバーの特徴|アイドル、タレント、モデル、芸能人、ライバー、トーク、歌、パフォーマンス

その他機能|ラジオ、アバター、バーチャル

代表的な事務所|

特徴

仮想ライブ空間がコンセプトで視聴者はそのライブ会場にいるような仕様が特徴。
AKBグループ含め、アイドルやタレント、芸能人の配信が非常に多い。
イベントは地上波へのデビューやアイドルグループオーディションなど、芸能に繋がるイベントが多数開催されている。

こんな人におすすめ

ライブ配信を通して芸能やメディア出演を目指したい方はこれ!

・芸能の道に進みたい方
・アイドルを目指している方
・モデルを目指している方