「LIVE FEST 2024」は、TikTokが世界各国のトップLIVEクリエイターを選出・表彰するグローバルイベントで、1月16日18:00(現地時間)よりロンドンで開催された。昨年末に開催された「LIVE FEST 世界最終決戦」で約5億4,100万ポイントを記録し、堂々の世界2位に輝いた夢幻は、日本代表ライバーとしてこの授賞式に招待され、見事トロフィーを手にした。

当日、夢幻は黒を基調とした花柄ジャカードのスーツに蝶ネクタイを合わせたエレガントな装いで登壇。トロフィーを受け取り、インタビューで「Hello! I’m Japanese! I’m Mugen! 」「こんな素晴らしいステージに立たせていただいてありがとうございます。必ず来年は一位を取れるように頑張ります。Japan is No.1!」と英語を交えながら力強く意気込みを語ると、ライブ中継の映像からも、大きな歓声が湧き起こる様子がうかがえた。

今回の授賞式のMCを務めたのは、世界的に人気を誇るシンガーソングライターのジェイソン・デルーロ(Jason Derulo)。さらに、アーティストとして次世代POPクイーンの呼び声高いザラ・ラーソン(Zara Larsson)が登場し、ヒット曲6曲を披露。豪華ゲストたちが彩るなか、夢幻の登場は際立った印象を残した。

また夢幻は同日、自身のX(旧Twitter)を更新し、「TikTokの世界戦の表彰式に行って来ました
世界で2位でした
ロンドンでの表彰式に日本の代表として参加できたことが誇らしいです
teamJAPAN」
と綴って2枚のオフショットを公開。写真には、同じくトップライバーとして活躍するプリンスこうやや、タレントの明日花キララらとの並びショットも含まれており、コメント欄には「世界2位おめでとう!」「感動しました」「次は世界1位へ」など祝福の声が数多く寄せられている。

夢幻は昨年末の「LIVE FEST 世界最終決戦」で日本勢最高順位の2位に輝き、世界規模の舞台で圧倒的な存在感を示したトップライバーだ。イベント期間中は予選を8位で通過しながらも、決勝最終日には一時首位に立つ快進撃を見せ、結果として約2,000万ポイント差で惜しくも世界一を逃したものの、日本の配信者(ライバー)が世界と渡り合えることを証明した。

今回のロンドン授賞式への参加は、その世界2位の功績によって得られた特別な機会。多くのタイトルを手中に収めてきた2024年を経て、夢幻は「必ず来年は1位を取れるように頑張る」と改めて宣言している。今後も世界を舞台にさらなる飛躍を目指す夢幻の動向に要注目だ。


【TikTokLIVE世界戦】夢幻、5億4,000万ポイント超を記録し堂々の世界2位。日本勢からTOP10に5名がランクイン

〈ライブタイムズ編集部〉


ライブタイムズ


Exit mobile version